すべてに感謝

先日8月5日、お世話になっている方からお食事会にお招き頂きまして、主人と二人で

『ホワイトイン高崎』へ行って来ました♪

夏のSUKIYAKIはどんなものかしら?と思いまし

たが、お肉は赤城牛♡初めて食べました。お肉は甘味があり脂が程よく乗っていておいしい♪

地元群馬の夏野菜やお豆腐などもたっぷりあり、付けダレがトマトの冷製ダレでさっぱりとした味で、とっても夏らしくてお洒落なSUKIYAKIでした(o^―^o)

このお食事会では、これからの日本の食について、食する側、生産者側など色々な方面から真剣に考えて実行していこうとしているご夫婦にお会いすることができ、短い時間ではありましたが、私にも何かできることがあるだろうかと考えるきっかけになりました。

人は何か食べなければ生きられませんし、食べ物って基本人が作っているもので。

人は美味しいものを食べれば誰しも幸せな気分になりますよね。

そんな食に携われてるってなんだかステキな仕事だな~なんてふと思いました。

 

これからも頑張って美味しい物作りに励みます(^▽^)/